![相模原市立産業会館 パソコン&プログラミング教室のロゴ](/images/brand/icon/sagamihara.jpg)
サガミハラシサンギョウカイカン
相模原市立産業会館 パソコン&プログラミング教室
![](/images/brand/no_image.png)
授業形式 | 集団指導 |
---|---|
対象学年 | 年中~高校生 ※各教室で対象年齢が異なる場合がありますので、直接お問い合わせください。 |
対応コース |
|
教材(ハード・ソフト・言語) |
|
サガミハラシサンギョウカイカン
授業形式 | 集団指導 |
---|---|
対象学年 | 年中~高校生 ※各教室で対象年齢が異なる場合がありますので、直接お問い合わせください。 |
対応コース |
|
教材(ハード・ソフト・言語) |
|
特徴
1
当教室では、プログラミングを通じて「失敗から学ぶ力」や「諦めずに続ける力」を育成しています。
Scratchという学習ソフトを使用し、ブロックを組み合わせてキャラクターを動かすプログラミングを行います。
最初はうまくいかないこともあるかもしれませんが、失敗を糧に改善していくことで、自分自身で問題を解決する力や、継続して努力することの大切さを学ぶことができます。
また、Scratchを使ってオリジナルのゲームやアニメーションを作ることで、自己表現力や創造力を伸ばすこともできます。
特徴
6
運営本部 | |
---|---|
スクール名 | |
カテゴリ | |
対象学年 |